ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  シャリー:詰まりそうなとこ

シャリー:詰まりそうなとこ



>>シャリーのアトリエ攻略メモ TOP




ドラゴンの場所(相当危険)
幽霊船の???
知識の間にいけない
8章の水源探し
9章オートマタ探し
プロトタイプの場所
ぬし釣り
ドンケルハイト採取場所


ドラゴンの場所



・コルテスの友好値50以上?位でドラゴン討伐のイベント

■グレートドラゴン:死者の地
■バイオドラゴン:砂中遺跡
■ネイチャードラゴン:天上カズラ・若木

[相当危険なドラゴン]
■アルテゲヴァルト:天上カズラ・株分け


幽霊船の???の進み方



・幽霊船の???でループして進めない
『真実を照らす光を持たざる者、永遠に彷徨い続ける』

■ステラードの港でローゼミアのイベントを見る
※錬金Lv43位ないとイベント発生しないかも

■船のアトリエでテオクーガから:参考書『真実の目薬』のレシピ入手
※イベント発生には錬金術レベルがある程度必要かも?
●錬金レベル47『真実の目薬』
・目薬を調合すれば『踊り場』に進める


知識の間にいけない



・大評議室にいる敵シンボル3体全て倒すと足場ができる
※装備次第ではゲートキーパー4体のやつが結構大変かも


水源の場所



[5箇所]
■廃工場
■奈落の海
■緑の砂漠
■植物坑道
■原初の水園


オートマタの場所



[自力で探す]
■天上カズラ
■陽炎の城(困難の道)・・・カトラから50000万で買った場合は無い
■結晶渓谷(結晶の谷・荒野)

[イベント進行]
・ステラード:オデッタ//9章
・ファーヴ村(広場)//イベント

※遺構で6体のイベント後にジオフロントに進める


プロトタイプ-0



[場所]
・時の止まりし遺構の空中回廊(最初右からに下に行って進んだ先)
※全滅でゲームオーバーらしい?ので事前セーブ必須


[攻略法]
・最大HPの高いやつに合わせて回復されるので、HPを均等に減らしていけば倒せる
・ウィルベルのボルケーノとかタイム型の全体攻撃アイテムで均等に削るのが多分早い
無力の呪詛・・・対象の攻撃を大幅に下げる
・待機時間増加、ブレイク対策をしておかないといつまで経っても行動できない

・永久機関・潜力超強化・オートユーズの『エリキシル剤』は必須アイテム
・後衛の蘇生用に竜の杯も用意

[中盤以降]
・混沌の翼でタイムカードを隠される
・破滅の翼で全体即死(death)
⇒エンゼルリボンの水15で「一撃ダウン無効化」があるのでこれで即死が防げるっぽい

厄災の翼で前衛全滅⇒破滅の翼で出てきた後衛全滅でゲームオーバーが多分やばい
とりあえずシャリステラとシャルロッテを前衛後衛に分けて警戒
厄災の時にガッツで1耐えれば多分大丈夫


[ディスペアー]
1発打開だったからしらんけど
ノックバック対策が必要っぽい、忍耐のソウルとかもよさそう
シャルロッテは適当に作ったエンゼルリボンの隠し効果
「古き神々の加護」・・・受けるダメージの15%をMPダメージに変換

バースト中のウィルベルのボルケーノで均等に削っていく
無限タイムカードの回復は一番最大HPの高いやつに合わせて回復する
終盤の厄災⇒破滅の翼でdeathのコンボで全滅すると終わる
混沌の翼でタイムカードが隠されるせいで誰が次に行動できるか読みづらい(回復アイテムのカーソルでわかる)

永久機関でもMPダメージがキツイからごりごりMP減る
HP75000*3体いて3回行動、無限タイムカード3種類
攻撃系のやつは即死級だから下手すると負ける


攻撃なかなかできなくてストレスマッハだからディスペアーではもう戦いたくない

[ドロップ]
■隕石の太刀:セービングスキル
■変異トーン:剛力の祝福
■神秘のシャツ:英雄のソウル

ハードだとクソ楽に倒せる
■鈍色鉄の歯車:覇軍のソウル


ぬしつり



[釣り]
・街の水源で魚がいるみたいなイベントみたあとに参考書『エサ作成メモ』入手
エサを調合すると釣りができるようになる

9章まで街の水源があるの気づいてなくて進めてたから
発生時期詳細は不明//エサの調合レベルが24だから結構序盤かも


[場所]
・緑の砂漠

[釣れたときの状況]
・3回か4回くらい適当にやってたら釣れた
希少材料変異と栄養剤も使ってたかも?

●植物用栄養剤
効果:すごい材料に成長、資源が増える

[釣れたときのエサ]
●手作りエサ(回数7)
効果:84
潜力:潜力強化、追加攻撃++、効力上昇++


ドンケルハイト採取場所



・東部大陸採取知識アップとかのボーナスがないともしかしたら出にくいかも?

[採取場所]
●地下薬草園の釣り場前の右の採取ポイントで採取(たぶんここ固定?)
●悠久の座の中間水槽で採取分担-特産品でも取れた

希少材料変異を地下薬草園・深部で発生させてからくるとlv2
+栄養剤ですごい材料に生長?を使うとLv4
隠し効果の『資源が増える』もつけとくと採取数が少し増える

●悠久の座の中間水槽
不可思議モノクル2回⇒植物用栄養剤⇒採取分担-特産品なら
毎回ドンケル3つ入ってくる








>>シャリーのアトリエ攻略メモ TOP


[ 2014/07/20 06:04 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)