ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  新・ロロナのアトリエ オーツェンカイザー撃破

新・ロロナのアトリエ オーツェンカイザー撃破



>>新・ロロナのアトリエ」攻略メモ TOP


[オーツェンカイザー攻略]
・簡単にいえば、アストリッドのダメージ軽減と瀕死時の回避+ガッツに期待して耐える戦術
アストリッドのスキルでレベル下げたり、能力下げるのも結構強力
ターンが回れば目覚ましで復活可能

ダメージソースは無限メテオと各キャラの必殺とスキル
ロロナとメルルの炎攻撃を有利に進めるために、精霊の息吹で炎耐性マイナスも入れた
ナントカの秘薬を範囲をみんなで全体化+霊花の生命力で蘇生可能
やる気マンマンでHP50%以下で発動するので、メルルかロロナに攻撃が当たると
まず発動してHPは全回復可能、MPもそこそこ回復

アシストゲージはアストリッドかメルルでガードするために温存
メルルは風車でオーツェンの行動順を下げると割と安定
終盤は連続攻撃と津波で終わる可能性大でアストリッドが回避とガッツで耐えて
メルルかロロナに順番が回れば建て直し可能

言霊装備に切り替えられればもっと楽になるだろうけど
今の状態では簡易装備で挑むしか余裕がないのでこんな感じでごり押し
2周目で防具作りに追われて日数足りなくなったので
金ためて、もう1周すれば装備作りに専念できるかもしれないけど
消化がだるすぎるから無理

言霊アクセ作ったら楽に勝てるようになった



言霊アクセ作って遊びにいったら2回しか行動されずにフルボッコ
やっぱ素早さなんだよなぁ


アストリッドいなくても楽勝だった
うまくやればターン回す前に倒せた
無限メテオの特性もっと強くすれば更に楽に倒せそう


ナントカ⇒メルキシル剤にすればもっと高性能になるな





[ 2013/11/30 01:40 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな