ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  テイルズ オブ グレイセスf >  カオスで1分撃破トロフィー回収マラソン完走 5時間20分

カオスで1分撃破トロフィー回収マラソン完走 5時間20分



テイルズオブグレイセスF 「カオスで1分撃破トロフィー回収マラソン完走」 5時間20分




引継ぎあり(取れるものは全てとった)で
1分撃破のトロフィ(クィーンスライム~ラムダ・アンゲルスまで)を全て回収
グレードが2200ポイント前後しかなかったのでマスタリー引継ぎができなくて
SP稼ぎをやりながら進めてたので若干遅いけどうまい人なら4時間位で終われそう

カーツはパスカルのアクセルバリアで打開
エメロードはかなり苦戦した
ラムダはアクセルぶっぱで余裕

アスベルになりきりヒューバートの称号を与えておくのは必須
リチャードもディス・パテルも余裕でとれる

1週目にとってる人はかなり苦戦してるみたいね
とれないならシンプルでやればいいし、それでもダメなら
Lv上げて、称号マスターしてステータス上げつつ、武具防具の強化を
してやれば多分とれるはず

とりあえずカオスが出るまではハード(200?)→イヴィル(300)→カオス取得
でSP稼ぎまくって称号集めるといいかも
称号100のトロフィもあるし

2週目に手抜きしてとった方が超楽だけど
こだわるかこだわらないかの違い

自分はトロフィは作業だと思ってるので手抜きしてさっさと終わらせてから
いろいろやっていきたい派



秘奥義で全滅したと思ったらHP残った!



30分位やり直してようやくカオスのフォドラクィーン1分撃破
もうやりたくない 一撃で死んですぐ全滅させられてイライラするし



【レベル上げについて】
・引継ぎでダメージ数倍とクリティカル数倍と経験値数倍をつける
・難易度シンプルでオムライスをつけてゾーオンケイジフロア3の敵を瞬殺して120位まで上げる
・フロア4でダークかめにんを倒して、かめにん本部でかめにんの笛入手

・フロア8のフーリエの前でダークボトル使用して、オムライスと紫龍セットで敵を瞬殺
ここの敵は動きが遅いので敵に攻撃されて詰むことはまずないので安心して紫龍をセット可能
1戦10秒で経験値70万~130万位稼げるのでレベル200まで数時間で終わる

・フロア10はオムライス無しでも経験値100万以上になるけど倒すのに時間がかかるのと、
ボスにやられてすべてが水の泡になってしまう可能性がある
・今回はガガンの経験値が0にされてしまったので1週目でLV200まで上げるのはかなり厳しい

[ 2010/12/08 08:24 ] テイルズ オブ グレイセスf | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    プラフタフィギュア
    ■プラフタのフィギュアが登場!



    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな