ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  1週目ロジー編で真フラメウ戦:エスカ&ロジーのアトリエ

1週目ロジー編で真フラメウ戦:エスカ&ロジーのアトリエ



>>エスカ&ロジーのアトリエ 攻略メモ TOP




・1週目のロジー編ではエスカの四極天の知恵書はないのでそれ以外のアイテム
を駆使して攻略する
準備がめんどくさかったからかなり適当にアイテムとか用意

・ダメージソースはダブルドローで
ポリフォニー毒瓶からタウゼントブリッツ(潜力で超強化・ジャンボな祝福・光の核)

・ゲージ増加用のアイテム、ラーヴァキューブ、夢想絵本を出して
さらに黄金呪の指輪でタイムカードの回数を増やしておくとサポートゲージ
の枯渇を防げる

・回避特化装備のスレイアにハードガードさせて、すべての攻撃を回避させる
「始まりの棘」はフラメウにステータスを吸われて強化されるので
必ずスレイアでガードして回避させてステータスアップさせない
外敵駆除とセットで来て勘違いしてた、外敵駆除はHP還元と状態異常付与

・あとはカウンター時に出される護衛蜂がランダムに飛んできた時に
エスカとロジーのHPが1残るか次のターンで復活してくれれば多分凌げる
憔悴後の風花は確定ヒットなので、スレイアの属性を100近くにしておけば1*n程度の
ダメージで抑えられる(今回は属性96だったので-2*nだった)

・時間とアイテムを作る気があればオートユーズの源薬エリキシルで耐性も
あげれば属性ダメージは-1で済む

・最大HPを下げる命滅の呪いつきのローテンブリッツも用意しようと思ったけど
忘れてて、試しに突撃して遊んだら1発で勝利
装備作りこんで威力あげればもう少し威力あがるかな












[ 2013/07/17 13:10 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)