ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  エスカ&ロジーのアトリエ >  ゲージ増加用アイテム:エスカ&ロジーのアトリエ

ゲージ増加用アイテム:エスカ&ロジーのアトリエ





・サポートゲージアップ用の『ラーヴァキューブ』『夢想絵本』『スラグのエッセンス』
・ラーヴァキューブか夢想絵本に(スラグの波動)を積んで投げれば、高速でサポートゲージを貯めることが可能
他にも、(永久・マッハ・スラグの波動)を入れた『生きてる弾岩』や『号令チャイム』
(オートマテリアル・永久機関・スラグの波動)を入れた『エリキシル剤』『エリキシル源薬』も作ると便利

Ver.1.04でキューブと絵本のゲージ上昇効果が修正された
ぱっと見+1.5程度しか増えなくなってた



◆ゲージ用『ラーヴァキューブ』
『スラグの波動』をエッセンスからラーヴァキューブに継承

[継承ルート:例]
スラグのエッセンス(スラグの波動)
⇒生命の杯⇒永年防腐錠⇒ドライハーブ
⇒虹色の中和剤⇒ラーヴァキューブ(スラグの波動)

あとはフラムに伝承とか詰んで
マッハスロー・スラグの波動・最高圧縮率で使用回数11回で完成

敵1体ならゲージ4位で2体以上いれば1回で9位まで上昇
真フラメウにこれ投げると護衛蜂のカウンター出される

ローテンブリッツ投げるだけなら護衛蜂出されないから
坩堝で3回行動やって、スラグエッセンス2回使ってから
ポリフォニー⇒四天極で1発か2発で安定撃破


◆ゲージ用『夢想絵本』
・夢想絵本はエスカ専用なので、ロジーはラーヴァキューブを持たせる

[継承ルート]
虹色の中和剤(スラグの波動・マッハスロー・最高圧縮率)
⇒マジカルペイント(スラグの波動・マッハスロー・最高圧縮率)

あとは多重の板紙に伝承とか詰んで
マッハスロー・スラグの波動・最高圧縮率で使用回数7回で完成
枠2で気にしないなら圧縮やめて、永久機関かな

・厄災の申し子に投げて、クリティカルでゲージ1⇒ゲージ7.5(約+6.5)
ラーヴァキューブと夢想絵本のタイムカードでゲージ1からすぐ9まで上がる

・ロジーの黄金呪の指輪でタイムカードこんな感じで増やしとけばさらに安定
ゲージ増加


◆ゲージ用『スラグのエッセンス』
・HP⇒SP変換
スラグの波動・マッハスロー・永久機関

増加量は+3位で、HPも1/3位減るから
坩堝で3回行動にしてから2回使って、エリキシルで回復みたいな
ことやらないと使いにくい

フラメウ戦で護衛蜂の反撃出させないように仕込む場合はこれを使う
1発位もらっても気にしない場合はラーヴァキューブとか投げとけば十分




[ 2013/07/15 15:06 ] エスカ&ロジーのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    とりあえずプレ版と
    通常予約しておいたけど
    6人固定だと微妙ね

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな