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エスカ&ロジーのアトリエ「調合を理解しよう」





【エスカ&ロジー】連続プレイ動画 1st Season ~錬成編 ロジーVer.~
http://www.youtube.com/watch?v=UVY8-ClXDo4


クリスタファングの調合


●材料

・グラスシェイカー
[効果]素早さ+5、クリティカル・微
[潜力]弱体化付与、鋭さが増す、攻撃強化

・磨いた水晶
[潜力]高値、効果安定、引継ぎPP+5

・聖涙のタリズ
[潜力]技威力10%+、消費15%-

・魔鉱石のタリズ
[効果]命中率上昇・弱、クリティカル・弱
[潜力]スロウ付与、暗闇付与、動きを遅らせる


投入


初期のCP89/89
●グラスシェイカー(CP10)→●聖涙のタリズ(CP37)
→●スキル:CP回復拡大Lv2(2SP)
※CPが67/89に回復・・・CP+25

→●磨いた水晶(CP16)
→●スキル:素材強化(1SP)
※全てのコストを1消費し(投入中の属性状態の所の各属性SPを1消費)
指定した投入アイテムの属性値を100%増加し、効力を25増やす

→●スキル:分裂投入
※風コストを2消費し、指定したアイテムを再投入できる
CPも消費
選択してできないはずの「聖涙のタリズ」をもう一度投入できている
前作の力を注ぐと同じような効果だけど、あれは投入前のアイテム
しか注ぐことはできない

→●スキル:全てを注ぐ
※全属性のコストを2消費し、完成アイテムの全ての属性値を50%増やし
効力の値を50増やす

「効力」は上の武器の絵の下のメーター
※効力は「品質」の代わりっぽい?
→●魔鉱石のタリズ(CPが18/14で足りないから変化なし)

「潜力発現Lv」ってのがあるけど
これはLvを上げると次の「潜力ボーナス」が発現するっぽい


調合する


・できた武器の「潜力」を最後に選択する
・引継ぎPPを使って、必要な潜在能力を3つまで選べる

★★クリスタファング
[効果]攻撃力+4、命中率上昇・弱、素早さ+10、クリティカル・弱
※「効果」は右の各属性値のTOTALにより出現する効果が変化
基本的には一番高い値がいい効果である場合が多い

[潜力]技威力強化(25%+)技威力10%+、攻撃強化(攻撃+10)
※スキル消費コストも+35%


[潜力の候補]
攻撃力+6:攻撃力+6
水ダメージ追加:水属性の追加ダメージ(品質補正)
鋭さが増す:追加の物理ダメージとスキル威力アップ(効果:かなり低い)
破壊力が増す:追加の物理ダメージとスキル威力アップ(効果:やや低い)
弱体化付与:確率で「回復量や能力変化上昇量が下がる状態」にする(品質補正)
攻撃強化:攻撃+10(合成:攻撃+3×攻撃+6)
技威力10%+:スキルの消費コストと威力を上昇させる
消費15%-:スキルの消費MPを15%軽減
引継ぎPP+5:引継ぎPP枠が5増加
技威力強化:スキルの消費コストと威力を25%上昇:(合成:技10%×技15%)




[ 2013/06/03 21:22 ] エスカ&ロジーのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
E7クリアしたから
DLCやるわ

スパイクブーツは
移動速度上がって
結構快適になる

遭遇したバグ・エラー

[ストレス要素]
カゴ60ですぐに満タン
マップの戻り直しのストレス
往復時の移動の鈍さで
イライラする
遅すぎて戻るのがだるすぎ
マップ全体把握できない
ものストレスたまるわ

[要望]
短縮アクセスはとりあえず
パッチで追加してほしいな
あと採取マーカーと
全体を見渡せるエリアマップ
移動速度上昇