ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  アーシャのアトリエ ボス戦に役立つアイテム

アーシャのアトリエ ボス戦に役立つアイテム



>>アーシャのアトリエ 攻略メモ TOP


・オールドキャッスルはグランドドラゴン戦でも使える「効果」や「潜在能力」を適当に抜粋
・失われた神々の霊薬は「うしの楽園」の所で作ったやつを使用
・基本は禁断のカプセルで「全身強化」+強制強化で能力UP&3回行動にして
仲間のスキルを使いまくって一気に削る
・行動が余った時に匂い袋を投げたり、サポートアイテムを使っていくと
ほぼ安定して勝てる



獣ダウンの臭い:固定物理34~48、2ターンの間7ダメージ
解脱臭:受けるダメージが10%増加する特殊状態、各能力低下-5

※お化けサイズ*5を積むと威力250%&待機時間増加250%増加
オールドキャッスルにも平均300ダメ
アーシャの3回行動の内、先の2回のうちに投げれば結構なダメージ
ソースになるが、3回目に使うとかなり下にいくので危険

お化けサイズは「古の樹根」についている特性で
フラン合炭→記憶のインク
インクループでお化けサイズ*5にして、保存の壺→永遠の純粋→マギシャシート
→匂い袋で移動させて完成




強制強化:1度だけ3行動になる(アーシャのみ2ターン)
全身強化:各能力アップ
※ゴールドミートの特性



瞬発力を高める:33%の確率で待機時間が25%減少
※ぬしのツメの特性

生命の灯:1度だけHPが1残る
※原初カプセルの特性




癒しの祝福・強
MP回復・超>HP回復・超>戦闘不能回復・超
タイムカード型:3ターン





痛みを増幅させる:スキルダメージが15%アップ状態になる
レジストされるボスが多いので正直微妙だけど




確率安定100%なので状態異常にする確率はかなり高くなる
これでも100%入らないやつもいる
オールドキャッスルの場合、弱体化はほぼ決まるけど、毒はミスする時がある



上に戻る
[ 2013/06/03 18:22 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)