ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  まさに無敵!ミシカル+トルク

まさに無敵!ミシカル+トルク




・リバーストルク:★聖なる言霊・★白の言霊・★金剛光・★出来・スピードスター
HP/MP反転、★HPダメージ反転

・ミシカルリング:★聖なる言霊・★白の言霊・★金剛光・★出来・スピードスター
★ダメージ変換吸収、能力減退、ダメージ軽減・大

・適当に作ったこの装備でも、マシーナの「終焉の光」で毎ターン回復量が上回る
終盤になるときつくなってくるけど、クリティカルが出なければまずやられることはないし
マシーナの攻撃でHP回復して8割位に戻る

アイテム投げてるだけで多分マシーナに勝てそうな勢い
防御して、裁きの光の時にスクショ取ろうとしたら初めてC2エラー出た!

・終焉の光は普通なら、毎ターンダメージ量が上がって脅威なのに回復が上回る
・塔の悪魔のイントゥ・ザ・ヘル食らっても死なない
・マシーナの時計仕掛け食らってもHP半分位残る:普通なら-1000ダメOVERの即級ダメージ



・リバーストルク:★聖なる言霊・★白の言霊・★聖なる加護・★出来・スピードスター
HP/MP反転、★HPダメージ反転

・ミシカルリング:★聖なる言霊・★白の言霊・★金剛光・★出来・スピードスター
★ダメージ変換吸収、能力減退、ダメージ軽減・大

・今度はロロナのトルクを金剛光→聖なる力に変えたものを用意
マシーナの攻撃は全て回復源になるけど
「終焉の光」だけは段々回復が追いつかなくなって
終盤は「終焉の光」のクリティカルが出てると戦闘不能になったりした

1時間以上だらだらと戦い続けた挙句、負けて時間が無駄になった
マシーナの回復量が多すぎたのも長期戦化した原因か

・次は聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
を試してみようかしら




[メルル]
リバーストルク:聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
盗賊のバンダナ:聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
エーテルドレス(強化繊維)

[ロロナ]
ミシカルリング:聖なる言霊・白の言霊・スピードスター・金剛光・出来
リバーストルク:聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
竜織(耐性小・強化繊維なし)

[ミミ]
ミシカルリング:聖なる言霊・白の言霊・スピードスター・金剛光・出来
リバーストルク:聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
エイジスコート(強化繊維)

トルクとバンダナのメルルが一番ダメージ受けてない
聖なる言霊・金剛光・聖なる加護の組み合わせはかなり強い
3倍アクセでも効果出てる

マシーナの終焉の光でどれ位粘れるかわからないけど
作りこんだアイテムじゃないと時間かかるし、倒せなくなってリセットする
羽目になる可能性すらある

あとはどこまで押さえて、バランス取るかだけど
いつもの火力重視の装備で普通にやった方が早い




無限メテオと永転地球儀投げるだけで勝てる
だらだら時間かかるだけで面白くは無い


[メルル]
リバーストルク:聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
盗賊のバンダナ:聖なる言霊・夜の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
エーテルドレス(強化繊維)

[パメラ]
ミシカルリング:聖なる言霊・白の言霊・スピードスター・金剛光・出来
リバーストルク:聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
セイントローブ(適当)

[ステルク]
リバーストルク:聖なる言霊・白の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
盗賊のバンダナ:聖なる言霊・夜の言霊・金剛光・聖なる加護・出来
ドラグーンケープ

ここまで来ると好きなキャラ連れていって強い爆弾ポテンシャライズしてればOKって
感じですわ
あとマシーナの攻撃下げて回復量抑えて、融解メテオとかで防御さげる
位しかやることない




▲上に戻る


[ 2013/04/18 23:27 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな