ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  鋼鉄の女の実力

鋼鉄の女の実力





・適当に用意したこの装備だけで物理ダメージはほとんど受けない
・防具は防壁と盾2種積めば4属性+40?で99とかできそう



アロマ脱力で攻撃下げ、弱体メテオールは投げた
アシストすれば-1ダメ
パメラはソウルサイフォンでHP回復するだけ



コバルトスカルとか適当に殴ってアイテム投げてれば余裕なんで



バンダナとミシカルに星・聖・白・金剛光・出来の適当装備
全耐性99
命の言霊無くてもパメラは復活できる

守護者の宝石使って、マシーナの攻撃とかはアロマとかで若干下げてる
銀河でHP回復
コバルトスカルで調べたら物理吸収になってた
アシストすれば終焉の光も-1

自動型エリキシルが無いとさすがに終盤の「終焉の光」の数に対応できなかった
ゲージ白1つの代わりに空はまず必要
サポートゲージ回復量が足りないのと交友値不足

銀河もどれ位食らうか見たかったけど、回避率も割りと高いようで2回とも回避



スイートドリーム:時空精・精霊神・雷鳴・吹雪・黒の元素:HP+67・全耐性+52
ソウルガード:強化繊維・翠金防壁・翠金盾・紅蒼防壁・紅蒼盾:全属性+47
バンダナ:聖・炎・夜・金剛光・出来
ミシカル:星・聖・白・金剛光・出来

※サポート増加のためにやはり「夜」→「空」がいいかなと思う
※レーゲン武器だとHP+105、全体性+45
全耐性92になる
七界でどれ位属性ダメ受けるかわからんけど
全耐性99なら属性ダメ-1*4?+物理吸収で+17位になってた

脅威なのは毎ターンダメージ増加+100%?HITする「終焉の光」のみ
オート発動のエリキシルがないとパメラがやられて終わる
他の攻撃は裁きの光、時計仕掛けの刃、幾星剣、銀河、七界
全て吸収



スイートドリーム:時空精・精霊神・雷鳴・吹雪・黒の元素:HP+67・全耐性+52
ソウルガード:強化繊維・翠金防壁・翠金盾・紅蒼防壁・紅蒼盾:全属性+47
バンダナ:聖・炎・聖なるカゴ・金剛光・出来
ミシカル:星・聖・白・金剛光・出来

※「空」がないから「夜」→「聖なる加護」
※いつも使ってる守護者の宝石がなかった
パメラのソウルサイフォンでLv吸収→ロロナが魂・融解メテオでLv吸収
アロマ脱力で力と防御下げ

終焉の光出すのが結構遅くて、行動順と回避運がよかったから
オートエリキシル作らなくても、産廃・癒し・万病・出来・範囲ボーナス1(HP超・異常・MP大)
の回復でなんとか間に合った

速度アンクで最大HPとスピードを上げ、刺激的アロマで1回マシーナに行動させたあとに使用
して4枚ほど下げる
マッハアイテムと夜・王家で連続でアイテムを使用する機会が多かったから
うまくダメージ稼げた

終盤は終焉の光のダメージが450とかになっててかなりぎりぎり
HP増加してたから結構持ちこたえたけど、これ以上長引くと多分勝てない


シャボネスク:ベテラン・マスター・七色・吹雪・黒の元素
ソウルガード:強化繊維・翠金防壁・紅蒼防壁・ライフガード・命
バンダナ:聖・炎・聖なる加護・金剛光・出来
ゲベート:聖・白・星・金剛光・出来

HP779、全属性耐性100一応物理吸収になる
塔の悪魔の最初のカウンターで-450ダメとか食らってやばい
ミシカルはそこまで食らってなかった気がする
HP増やしたのが原因かもしれないけど



▲上に戻る


[ 2013/04/16 01:29 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)