ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  炎耐性減少を利用したマシーナ撃退法

炎耐性減少を利用したマシーナ撃退法




・ライアスの「ローエンシェル」を利用して「炎耐性を25%」減少させる
・作り込んだ「消えないフラム」をポテンシャライズして大ダメージを与える
・火力特化のトトリのN/Aで大ダメージも可能だけど、前にやったから今回はフラムが主役

・ロロナの交友値82、ライアスの交友値38
・交友値を100にしておけばゲージの溜まりが多分早くなると思うけど
交友値上げサボってたから、ゲージが溜まるのが遅くてポテンシャライズが
なかなかできなくてマシーナ倒すのに時間掛かった



・ライアスの装備(ありあわせで適当に用意)
・交友値38
・武器の品質は品質54の一級品
・スピードが低すぎてターン周りが遅かった
・それでもラッシュコンボ(WT押し戻し)→ランサーエイム(確率で連続行動)
で上に結構戻ってくるので強すぎる
・夜や王家で待ち時間が半分になったりするのでマシーナより上にいることが多い




弱体無限メテオと火力用無限メテオ

・塔の悪魔はアロマかけて弱体メテオ投げて、適当にポテンシャライズ
ライアスの押し戻し+連続行動で削るとエボリューションで勝手に
下に行ってくれる

・グライスラビットは弱体投げてから火力メテオ投げてれば終わる

・リストリオはアロマでターン下げて、弱体させてから無限メテオ投げてれば
エリキシル剤使うだけで終わる

・ヘブンズドラゴンは女神呼ばれると時間かかってめんどくさいから
アロマ→アンク→ポテンシャライズで蹴散らす



刺激的:4枚位下に戻す
脱力:力と防御を下げる



防御用適当アイテム
上の脱力アロマ→弱体メテオール→守護者辺り使ったら機械仕掛けが700ダメ位になった
普段は1300位食らう




・パワーアイテムの時だけクリティカル出てくれなかったけど
・ポテンシャライズ時だけでも1万位ダメ出る
・空とかつけて、ゲージ溜まる速度上げればマシーナ倒すのがかなり楽になりそう



炎耐性下げる戦法だと楽すぎてやばい

メルクリの代わりに神速自在帯(全能・スピード・妖精・速度ブースト・出来)
アンクも使って攻撃355・素早さ349でやったらラッシュコンボ→ランサー
でかなり連続行動できたけど、火力低すぎて時間掛かった

耐性下げる戦い方も面白いのね
エスカも耐性下げるキャラいたら使おうかな
最初はロジーからやる予定


ピースメーカー


◆ピースメーカー
単複・単体倍増・コスボ・特性Lv2・炎の精の力

・通常投げで1発3000位
・クリティカルで4000位
・ポテンシャライズで2000*n
クリティカルの乗り次第でそれなりの威力に
1万は多分超えてる
メルルにクリティカル乗りやすい装備にすればもう少し安定するかも
飛竜だけだとクリティカル率が甘い

▲上に戻る


[ 2013/04/15 22:05 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)